太陽光発電オーナーが株式市場に再度挑戦し色んな資産を買って自由を手に入れる!!

社畜が株とFXとパチスロを駆使して太陽光発電に投資してたけど、太陽光がオワコンになりそうなので、再び株式投資に舞い戻り資産を増やすために奮闘するブログ。

2020年10月

来週から晴れて社会人となります。

心を切り替えて、世の中に貢献できるような仕事を精一杯やろうと思います。

非常に苦しい世の中ではございますが、こういったときこそ本領が発揮されるときです。

お互いが協力しあい、この困難を乗り越えることが重要です。

コロナの状況が悪化するのは確定で、今後経済のさらなる冷え込みが予測され、チャンスが生まれるときが必ず来ます。

この苦境を皆さんで乗り切りましょう!!!

どうも最近流れが読めてるキレッキレのエースです。

正直、会社にもどってしばらくして暴落来なかったらどうしようと少し不安でしたが、初っ端からそこそこの落ちが来て、私の溜飲が下がりました。

本音としてはここから大暴落して、コロナ蔓延、失業率増加、株価崩壊、企業の淘汰。

こういったことが現実になって欲しいですね。

というか既に現実になりつつあり、財務状況的にも耐えれない企業が山ほどあります。

潰れるべくして潰れる企業は早めに潰れたほうが自然淘汰の流れで、純粋な資本主義の中で必然の状況となるわけです。

厳しい言い方かもしれませんが、こういったことが今まで過去何度も繰り返されており、不正などで無理やり生き残ったり、騙されたり、不必要な楽観論が将来的にわが身に降りかかる人もいるということが軽視されている感じがします。

再エネに関してはこれから天下取る時代です。
天下取りで既に参戦して知識ある組VSど素人組。

結果は既についています。
皆様に全力でついていけるよう今後も努力します。

もう一度FIT復活させません???
15円位で・・・
お互い採算合うし、丁度良くないですか???
蓄電池+低圧太陽光。

提案してるけど、通る見込みは限りなくゼロ。
ワイももっと拡大したいんやー!!
安全安心の約束された投資。

全然ないので、そういった投資先が再度復活望む。
株は株で流動資産、太陽光は固定資産。

何とかならんかなー・・・

えー・・・

兄さんが強迫性障害で実家でひと悶着起きてて、内容についてここで書こうと思いましたが・・・

どうしてこうなった( ^ω^)???

みたいな反応になるので、書くのやめました。

Twitterでは色々過去に起きてた事件やその後の推移など、分析のために残しているのですが、ここで書いてもそもそも太陽光と双極性障害とも違う種類でもあるので・・・

んー。

結論的にはガチの障害者とは関わらん方がいい。

特に本当に害がある人って存在するんですよ。世の中にはね・・・

なんだろう、障害を理由にして色々仕方ないとか、迷惑かけたりとか・・・

本当にいるんですよー

ネット世界でも色んな奴と話してきたので(ニコ生主やってた)こいつはマジでやべーよ。

みたいなやつらも現実にいます。そこらへんでそいつらへどう対応すべきか?
こういった状況ならどうすればいい???とか色々コミュニケーション取ったりもしました。
ネットなので話しやすいのか普通に答えてくれますね。一度だけの会話で二度と関わることもないと分かっているからというのもあるのか?

太陽光発電で書いてある、利益が絡むような悪さ、面倒だからやらない、嫌がらせ、ではなく、ガチの病気。治らない。

まあ、会社でもこいつ嫌な奴だなーとか、つかえねー、無能力者だなーとか。その程度ならまだマシです。
病気になると、もはや思考回路が欠如して、何が正常か判断できないのです。

なので感謝とかそういった概念、モラルも全て消失します。

ずっと前から大問題を抱えていて、これからさらに悪化することはあれど、良化することはないんですよねー。だって親とか寿命あるし。

人間はいつか死ぬ。これだけは揺るがない事実。

その時のために色々より良い行動をして、楽しむ生活、将来への布石のために今は頑張る。子孫のために、家族のために、より良い未来を望む。

私利私欲のためで手段がどうであれ、何だかんだでこういったのが普通の考え方なんですが。

何にせよ、厄介ごとにはかかわらない方がいい!!!
特に、現代科学の結晶をすべて投入しても解決できないような、病気、出来事、そういったことに真剣に考えるとマジで病みます。

そうやって考えると、お金を稼いだりすることって遥かに楽勝なんですよね・・・
ハッキリって、難易度でお金稼げ!!!で考えたら100億稼げみたいな無理ゲーの課題ですもん。しかも時間的に30年以内とか。

ここらへんの問題を抱えているので、私自身も双極性障害でありながら、成功しているというのもあるかもしれませんが。
私の場合、若いときから積み上げてきたものが普通の人と全く異なるので、そこらへんも成功してる要因なのかも。

現時点での思考回路も、最近だとレベル低いなーとか、同等のレベルの人がいなくなってきた。
どんどん相手が落ちて行って、自分のレベルが飛躍的に上昇してる。

みたいな感じです(株式市場においての話)

でも対人とのコミュニケーションでも、相手が正常な奴という前提なら楽ですよね?

まあ、太陽光発電やってて、正常???的な人も多いかもしれませんが・・・

特に太陽光の一般常識は非常識で知識不足の人が多すぎると思っていたので・・・
落差が激しすぎるというのもあり、太陽光ブロガーあたりになるとトップランカーの人たちばかり。
頂点にいるので、周りの人たちのレベルも必然的に高い。

結論は、関わる人は選ばないとダメ。
好きな人と絡む方がいい!!!

でも、身内の場合どうすればいいんですかね?????
といういつもの答えww

まあ、自分はとりあえず会社に戻るので、自分のことをしっかりとやって、楽しくやろうと思います。長々と下らん文を書いてごめんなさい。何の利益にもならん、負の文章です。

・・・えっと、私給料明細とか、ボーナスいくらもらったとかほとんど確認しないし、
全く興味なかったのですが・・・

そういえば自分の会社って今年ボーナスどれくらいなんだ????

・・・調べたらえげつないボーナスカット。

え???

マジで???これ生活出来ないレベルの下げ方してるよね???

てか、これ10年前ならこんな会社絶対入らんぞ???

んー・・・会社戻ろうと思ったけど、こりゃ駄目だな。

大手だからと安心してたけど、ほぼボーナスで給料補填する企業だったから、減ったらオワコン。

一瞬で会社に戻る気力が今無くなりました。

というか、これ・・・

マジで今後のこと考えないとヤバいぞ。給料多少でるから良いと思ってたけど、年収300万余裕で切る。

時間の無駄だよね。

こんなに脆い企業だったのかー。これから人口激減して、負のスパイラルに入るとヤバいとうすうす分かってたけど、年配の人が給料高い。

うーん。株のファンダメンタルズ分析やってるから損切だなー。
コロナで仕事をするのに色々問題ないこともわかっちゃったし。

こりゃ見切りつけるとき来るかもね。と少し思った。
景気回復してから仕事戻りたいわ。
てか若手が一番可哀そう。

うわー会社へのモチベーションが一気に下がった。投資のやる気は上昇。
冷静に考えたら規模がでかすぎて立て直し不可能。

自分の会社の分析まったくやってなくて草。やってしばらくして/(^o^)\ってすぐにわかったし。

本日は起きたら17時位。

寝たのが朝の5時位。

永遠と企業の分析をして、あーでもないこーでもないと色々考えながら、
将来の展望など、過去の動きや、決算書みたりしてるとあっという間に時間がなくなる。

少し時間を割けば同業他社より割安かどうかなんてすぐに判断できる。

というか、判断できるせいでやらないと機会損失になる。

今回はコロナの特例もあり、ありえない歪な相場を形成している。

実際にグロース株とバリュー株で大幅に乖離率が大きい。

こういったときにバリュー&将来的に潜在的なグロース株となる銘柄に投資したらえげつない利益になる。

太陽光の利回りが13%程度だとして、株式市場だと、キャピタルゲインだけで10倍の利益、配当利回りは毎年15%程度が永久に続く。

これが分かってるから今は努力してやってる。

複数の企業に投資して多少失敗しても一つの企業で一気にカバーしてくれる。

特に私が過去に投資した銘柄に関しては、誤った選択をしたことはほとんどない。

間違っても途中で損切りが出来る。

でも太陽光の場合はすぐに即日損切は出来ない。

こういった臨機応変ですぐに対応できる点がプラスの面で働くと同時にすぐに利益確定しまうという負の方向にも働くのです。

まあ、そのときの能力や資産によってメンタルは大幅に変動するので、今はお金が無駄に余って預金してるだけ。

5年くらい先取りしてる形となっているので、これからも努力し続けます。

↑このページのトップヘ