太陽光発電オーナーが株式市場に再度挑戦し色んな資産を買って自由を手に入れる!!

社畜が株とFXとパチスロを駆使して太陽光発電に投資してたけど、太陽光がオワコンになりそうなので、再び株式投資に舞い戻り資産を増やすために奮闘するブログ。

2021年02月

えー、とりあえず大暴落に巻き込まれそうになりかけも回避に成功。
2月までにこれだけの収支を出せたのは過去最高。

あまりにも自分自身を追い込みすぎて、精神的にかなりキツイ状況になっていました。
3月くらいから忘れ去られている太陽光発電の収入が増えてきます。
そして無借金経営の強みで返済も当然のようにゼロ。
固定資産税も中小企業経営強化で優遇&3年経過して減少。当然、17年後も含めての価格設定。
防草シートも大体は施工済み、ボルトの再締結も全箇所は済。

・・・完璧じゃね?
保有数は少ないけど、頑張ったほうでは???

ゆっくり休んでも良くね???
でも貯金溜めて金利0.2%で運用も固定資産税0.7基分しか捻出できない。
・・・やっぱり何かしないと・・・

さ、企業分析するかな!!!
というテンプレの流れ。

不動産買うならリート買えば幅広く分散できるし、借金して事業拡大なら集中するしかない。
一点集中で太陽光の流れはイケイケどんどんで行けたけど、後出しジャンケンで微妙な展開と出口戦略が不透明。

ここはひとつ冷静になって様子見をしながらチャンスを待つ。
株のイケイケもそろそろドカンが来てもおかしくない状況。
やらない選択肢も必要だなーと改めて思いました。

てか、気が付いたらとんでもない金額勝ってるけど、気持ち的には全く嬉しくないな。
カウンセリングとかでもお金に対する執着はそこまでないというのも成功につながるのかもしれませんが、難しいところですね・・・みたいな感じにいつもなって、今後どうするべきか考えていきましょう。趣味をつくったり、運動などを勧められるも、気が付いたら企業分析している・・・

病気なのかな(病気です!!)・・・


エースは無事終わりました。
こいつ調子乗ってんじゃねーよ!!
出る杭は打たねーと!!!!

コークスクリューをぶち込まれ見事に地面に埋まって引き抜き強度バッチリな状態となりました。
敗因はもうお決まりの入金・・・絶対に出金出来ない口座は本来であれば会社にいるので問題ないのですが、そう・・・何と今日は心療内科の日。

・・・負けが込んで取り返そうと無限入金も日経がドンドン下がる。
最後に一度戻したところで全損切。

え?いくら入金したの???
投資した金額は信用取引合わせて1億円・・・

3%で300万円

信用のダブルブルで6倍近くのボラに突入して、本日のボラは普段の3倍。

結果どうなるか・・・???

ちょっと気持ちの整理がつかないくらい負けてしまいました。
焦りが凄いあったのもありますが、俺ならやれる、絶対大丈夫という過信がありました。

本当に偉そうにブログを書いて申し訳ございませんでした。
どこかでフラグを回収すると予告して利益を叩きだしてきたのですが、本当にドカンが来るとやっぱり直撃するんです。
今までの利益は今日のドカンの日のために会ったんじゃないかと思うくらいです。

もう駄目かもしれませんが、初心に帰って資金は完全ロックできるように工夫してもう一度コツコツやろうと思います。
























































































































































































・・・という状況になってもおかしくなかったという相場でした(夢落ち)
本日の損失は20万位でした。
昔の私なら上記のような展開になり大負けしていると思います。しかしながら、今は便利なツールがあるので注文動向などから気配がどうなるかが分かりやすいのです。
それが無ければ確実に大敗北していました。

でも起きた時に100万位は負けるか?と思いましたが、相場の歪が発生したおかげで時差で助かりました。二度目はないのと、入金して全力でいったら上記になるのは間違いないです。

真剣に資産をどうするか?
確実に出金出来ないようにするなど、二重の対策を施そうと思います。

会社でようやく仕事が終わって、帰宅する直前に上司が話しかけてきてやることなくて暇やろ~
と言われてぶちぎれそうになりつつもギリギリ抑えて、俺より忙しくない奴多分おらんすよ。
と言って帰ったのですが、怒りが収まらず、帰宅して絶叫、布団をボコボコに・・・

普段ならハゲのくそ面倒で無能な奴が何か言ってるわ~と流せるけど・・・
最近の企業への分析時間、収支結果と会社がごちゃごちゃになって分けるべきところ過労が続きすぎて、
ごっちゃになってしまいました。

会社での結果と副収入の仕事は全く別のものであり、公私混同してはいけないのですが、
あまりにも疲労が蓄積しすぎるのと、収支がバグり始めてきて、会社の重要度がゼロに近い状態に。

んー会社辞めよっかな・・・
何かこの会社のために何か将来役に立つことをしようとか、大きいことをやりたいと思うならとどまることがベスト。
でも、実際には自分の利益にはならんし、あくまで会社の組織として事業をするという形になるし。
何より、尊敬出来る奴がおらんし。凄いと思える人もおらん。

何か大したことなくね???
偉そうなこと言ってたけど、結果これ???
いつまで同じことやってるんだろう・・・そして変化も特にない。

資産の増大曲線に乗ってしまったらいずれどこかでこうなるのは分かっていましたが、
実際にこうなってしまうと・・・
無能な奴らと一緒に働くのって無理じゃね?
てか、今まで人生を生きてきてこいつら何やってきたんだろう?
話すたびにくだらん大したことも自慢話ばかり・・・

会社と事業をごっちゃにしちゃ駄目で、太陽光ブロガー等の成功している投資家のレベルは経営者の人が大半。
・・・無理だな。
太陽光、投資、ブログも全部やめて社畜にならんと、違和感は消えることはないだろうし、きっとこの先もずっと違和感を抱え続けると思う。FIRE・・・・・総資産的にはとっくに達成してるんだけど、全然ここらへんは賛同出来ないんだよなー・・・うまく説明できないけど、特に守るべき家族や問題ある兄弟が居なければ良いけど、精神障害とか自身がある場合は定義も違うような気もするし。でも辞めてみないと分らないのもあるし。一度、会社辞めてみるのも面白いかも。月収20万円ならもはやどうでもいいし・・・会社に行ってプラスに働くことって何だろう???生活リズム???段々と学べることも少なくなってきたのと、会社にはいくべきだ!!という洗脳が溶けつつあるので・・・もう何か疲れたわ。休みたい。


体が悲鳴を上げていて、ありとあらゆる異変が発生しています。

吐き気、頭痛、寝れない、起きれない、蕁麻疹、体の震え、焦燥感。

・・・それ双極性障害の症状やないかーい!!!

チャンチャン・・・

・・・とならないように、皆様体調管理には十分気を付けてくださいね。
障害者手帳を持ってるのは障害があるから持ってるわけで・・・

この病気になってから本当に何をするにも悪材料ばかり。
得したことは、躁状態になったら無敵になる位ですかね・・・
といっても一瞬だけ能力が向上するくらいで、長続きせず・・・

強いて言えば、恐怖感が少ないというかこれだけどん底経験したし、リスク許容度が比較的高いのでリターンが大きく、損失もでかいww

あれ???いいところ無くね?????

いや、自分が病気だからこそリスクヘッジして、貯金したり、太陽光、不動産、割安株など、堅く投資をする。働けなくなるリスクがかなり高いので、稼がないとヤバいという意識が人一倍高い。

保険とか入れんし、心神喪失の賠償請求とか支払い降りないし、どういう事態に転ぶかわからん。
だからリスクを避けようとする能力は高くなっている。

この点が私にとっての強みかもしれません。

後は、同じ病気の人、ガチで苦しい人の気持ちは凄い分かる。
過去に通過した悲しい思い出、経験を踏まえてパーフェクトに近い解答が出せる。

投資でもそうですが、そこらへんが今は役に立っています。

結果を出すことに全てをおいて、努力して、苦しみながらも何とか1年経過しようとしています。
結果が出なくなるまでは継続してやると決めたので、投資は続けますが、少しペースを落として体調と向き合いながら長く続けたいと思います。

流石に睡眠時間削りまくって何も遊ばず、四季報とネットで分析。
・・・絶対ヤバい。
相場が手に取るように分かるというか、コロナ後の決算で期待値爆上げだったので楽な展開だった。
ただ、次の最終決算は2021年度の予想も入るので前回のように、予想なしor滅茶苦茶低めの予想。
で株価がどうなるかは初期の決算を見るしかわからん。

冷静に熱くならず、勝っても、負けても冷静に。

えー徹夜で企業分析を続けており、最近PDF結構見てるのですが、過去の履歴を見ると・・・
ファイルが3000個www

決算のファイルばかりで、どんだけ見てんだ???
と改めて継続は力なり・・・

健康には悪いけど、結果出てる証拠だよ。
これからも無理のない範囲で頑張れ俺。

と思ったのですが、会社が最近時間の無駄に思えて仕方なく。
投資と会社を両立させるのは無理があるなーと感じています。

このペースで稼いで、資産性のあるものを購入して安定した収入が出来れば穏やかな生活が送れるかもしれません。

結果が全てなので、出口戦略が未だ見いだせず、投資で利益を出したものは貯金。
次のステップへパワーを貯めてます。
兎に角、現状は結果が出なくなるまで続けて駄目そうなら不動産。

まあ、こんな頭お花畑の考え方で成功するのかは疑問ではありますが・・・
太陽光発電所も出口戦略が見えない箇所を売るなど、資産を整理するのも良いかも。
何だかんだで太陽光に偏りすぎてて、企業分析し始めてからこれヤバくね???
数十年後どうすんだこれ???

何とかなるだろうーと思ってたことが、ちょっとヤバいから本格的にヤバいと気が付くのが早くなってきて、企業の分析も捗るのですが・・・自身の事業が安定感にかけてる。

とりあえず貯金あれば何とかなるので、チャンスまでひたすら最善手。
結局はいつも通りやってることは変わらないかも。

↑このページのトップヘ