無借金達成した太陽光発電オーナーが株式市場に再度挑戦し色んな資産を買って自由を手に入れる!!

社畜が株とFXとパチスロを駆使して太陽光発電に投資してたけど、パチスロ、太陽光、FXがオワコンになったので、再び王道の株式投資に舞い戻り資産を増やすために奮闘するブログ。

2021年04月

去年の今頃のブログを思い出すと懐かしいなー・・・
資産が増えるか微妙な時期で色々あって結局、株と原油ETFなどをど底で損切してたのを思い出しました。

感情に任せて、論理的思考を捨てた時期でもあり、盛大にフラグを立てて・・・

FXで一日で-125万円で強制退場。
ぶっちゃけ原油のど底損切考えたら300万位の損失だったのか・・・

その後に天才ブロガー上位陣に相談をして自信を取り戻すことが出来ました。
2020年度は結局株で2628万円勝ち。FXは-20万。

完全に王道投資で順張りとアルゴ、ストップロス、ベーシックストラテジーに徹して自分でも恐ろしいくらい集中できてた。

4月に一度吐き気が止まらなくなりギブアップしましたが、会社休んで復帰も、家族のごたごたがあったり、太陽光に関するリスク(名義変更)など理解せずに勝手に進められると怖い。

何とか最大限のリスクは避けれるように伝わりましたが、天才ブロガーと比較したら落差がヤバい。
感情で動かれてもFITのルールあるし、その他に定められた法律あるからそれを守らんと強制退場。
でも知らなかったでは済まされない話もあるのも事実で、何度も説明してるけど話が噛み合わない。

どうでも良いことならこちらは折れるし、譲歩するけど、FITとか将来、大損失になるようなことは避けないと皆、損をする。

何でこんなレベルの低い話を家族と話したり、親戚に伝えないといけないのか・・・
自分の土地じゃなく父親、親族の名義なので、投資リターンとしては成功だが、将来、ややこしくなるリスクについてはそこまで考慮できなかった。
おまけに現金で払って一気に資金ゼロで株への投資資金一時なくなったし・・・

黒田バズーカーの利益はFXの順張りで1000万位利益出たけど・・・

色々振り返って今があるわけですが・・・
70歳の高齢の人に鞭打つような状況に陥っていることがそもそも問題で、家族の仲も悪く、精神的な病をどう解決するかが出来ないのも厄介な問題で・・・さらに介護とかになったら・・・

一体どうやってこの人は生活していくのだろうか???と正直疑問に思いますが、色々休んでいる間に、精神的な病気の人と、重度障害、体験記とか見てて、まあまあ悲惨な結末とか、そもそもそこで体験記は報道してもその後どうなったか???・・・まだ、生きてるし、両親が生きててまだ動ける、何とかなる状況が多く。

・・・そういったビジネスチャンスが新たに出てくると思ってNフィールドとか注目してたけど・・・TOBされてて草www

しかし、こういった問題を抱えている人たちが大勢いるということはそれだけの需要があるので、そういったややこしい問題に関わるビジネス。ここらへんに意外と大きな利益と相手にとっての幸福へとつながるのかもしれません。

現実は老人ホームで闇が深いので何とも言えませんし、介護業種のMBO、TOBのオンパレードでさらに闇に包まれてヤバい傾向にあると私は考えていますがね・・・
上場しなくなるサービス系は基本ヤバいことになる。利益の追求は介護とかサービスではヤバくなる。

その分、TOB,MBO前のあからさまな出来高と動きで分かりやすく読めたのも大きいですが、実際にそれを利益につなげようと行動していなかった過去の自分は無能だったんだなーとつくづく思う。

これからもさらなる成長が出来るようにマイペースに努力したい。
あとは楽しく投資できるようにしたいので、それに専念できるように最善な行動を心がけることが必要かな。

あと、また婚活再開してますww目的は色んな話を聞いたり、日常会話と世間話も取り入れたり、楽しめるかもと思ったからかな???
刺激が強い投資系に振れ過ぎて感覚バグってるの悪手になるのも怖い。

因果関係で何が程よい感じになるのかも手探りですが、今のペースで結果を出せたら最高なのですが・・・
スーパードカンが必ずきて、巻き込まれている歴史。
とにかく逃れることが絶対不可避な、経済の調整。

これだけは絶対に頭から忘れないように、気を付けたいと思います。
なお、自分の会社の夏のボーナスは絶望的です。完全に終了です。
いや、休んでるから関係ないけど・・・

ピンポイントで新型コロナ爆発してて笑った。

皆様も健康にはくれぐれも気を付けて。

倒産してる会社が山ほど出てきて、決算見てても時間の問題的な会社が凄く多くなってきてます。
上場維持の原則が2022年4月から変更されるので生きながらえる可能性もありますが、現時点で手遅れの会社がかなりあるので、投資は自己責任で・・・。

お疲れ様です。

上場会社6195ホープの決算が発表され、新電力で2021年1月分不足インバランス料金を含む 、多額の支払いが生じる予定となり債務超過になりました。
出力制御に関しても2013年くらいからとっくに情報出回っていて、需要と供給で逆転して、出力制御が出るのは分かり切っていました。

関電、中部、東京電力の出力制御は蓄電池の普及でカバーできるので時間的に大丈夫そうですが、他社は厳しいでしょうね。2013年位からとっくに問題になってて資料も出来てたし、現実になるのは分かっていたのに業者も大丈夫とか、都合のいいことしか言わないし・・・

明日は我が身かもしれませんが、現状の需要と供給量の状況と、将来の容量含めても関電、中電は当面は大丈夫。ただし、新規組はキツイ。

ノンFITでやろうとしてる組はどこかでやられるだろうな・・・と思ってます。経営能力的にも正直疑問な人たちが多すぎるし、ぬるま湯の太陽光で通用するとは到底思えない。

実際の決算とか出力制御の状況以前に、需要と供給のチャートを見よう!!破綻していると小学生でもわかるレベルだと思うのですが・・・そこにさらに太陽光と原発???洋上風力???ぬるいっすね・・・

CFが大幅に悪化して一気にやられる前に、借金は早めに返した方が良いと改めて思いました。
後出しジャンケン・・・と言われることと、そうでないこともあり。

そこらへんも含めて願望だけでは無理かな。
蓄電池も時間かかるし、送電線の設備も巨額設備投資がかかる。
電力会社リスクは当然のことで、今更何を言っているのやら???

・・・と久しぶりにブログを見て思いました。

中部エリアの電力需給(送電端)のお知らせ

https://powergrid.chuden.co.jp/denkiyoho/

https://www.kansai-td.co.jp/denkiyoho/

昔、ニコ生やってたときに関電、中電で働いている知り合いの人から送電網とか、混雑してるところは避けたほうが良いとアドバイスされました。
色んな人がアドバイスしてくれたおかげで、危険なエリアは避けることが出来ました。
感謝です。

九州電力は絶対にヤバい。
原発稼働して大事になるとか話してたけど、中国電力とかもあったような・・・

利回りだけにつられて場所を適当に選ぶ。
投資は自己責任ですよね?
現時点でどうやっても解決できないことを考えても意味がないので、出来ることをしっかりとやろうと改めて思いました。

株の取引でメンタルを相当やられて不調時に逆戻り。
株の収支も何とか勝ち越すことが出来ましたが、ほとんど結果が出ず。
やはり体調面が良くないと結果を出すことは難しいようです。

幸いにも今は会社を休んでいるので、何もせずに休息を取ろうと思います。
四季報の分析、株の地獄のループからようやく抜け出せそうです。

決算も近いのと株の水準がかなり高いので期待値も低く、頑張っても結果が結びつかず逆効果になる可能性があるかも。
デイトレをやるのを止めたら相当負担が減るので、ここらへんでゆっくりやすみます。

無理のある投資で最大限の利益を!!
限界を超えてさらに頑張るとどうなるか!?
結論、利益はそこそこ出るけど体調を崩す。吐き気で人と話すのが困難になるレベル。ブログ書いてる間も熱くこみ上げるものがあります・・・

利益が出たから良かったもののこれで結果ついてこなかったら・・・・・
いつか、結果が出なくなるときが来ると思うとぞっとします。

液晶モニターでチカチカとレートが更新されるのを見てるだけで吐き気が来てるので相当ヤバいです。
下痢と吐き気、蕁麻疹。
もうPCとスマホでネットを見たくないと久しぶりに思いました。
情報の渦が頭に流れ込んできて処理がキャリーオーバー、企業の将来性とか一気に考えると4ぬ。

1年持ちませんでしたが、11か月何とか継続して株に向き合うことが出来たと思います。
何もしなくても貯金が減る・・・わけもなく、太陽光の収入で自動で補完。
ストックが結構出来たので、安心して休めそうです。

もう何もしなくても大丈夫なレベルになってしまいましたが、元気が出たらまた何かしら復活して活動しようかと思います。
他の方のブログもほとんど見てなかったので、太陽光の知識も薄れるかも・・・

しばらくサヨナラです!!

全て失いました。

株で空売り追証捕まってロスカット。

太陽光発電は隕石により全て終了しました。

エイプリルフールネタを考えていましたが、面倒すぎて雑になりました。

現実になるロスカットは気を付けます。

隕石きたら・・・諦めます。隕石の原石残ったらかなり高額の石となるらしいので禍を転じて福と為すになるかも。

↑このページのトップヘ