会社でようやく仕事が終わって、帰宅する直前に上司が話しかけてきてやることなくて暇やろ~
と言われてぶちぎれそうになりつつもギリギリ抑えて、俺より忙しくない奴多分おらんすよ。
と言って帰ったのですが、怒りが収まらず、帰宅して絶叫、布団をボコボコに・・・

普段ならハゲのくそ面倒で無能な奴が何か言ってるわ~と流せるけど・・・
最近の企業への分析時間、収支結果と会社がごちゃごちゃになって分けるべきところ過労が続きすぎて、
ごっちゃになってしまいました。

会社での結果と副収入の仕事は全く別のものであり、公私混同してはいけないのですが、
あまりにも疲労が蓄積しすぎるのと、収支がバグり始めてきて、会社の重要度がゼロに近い状態に。

んー会社辞めよっかな・・・
何かこの会社のために何か将来役に立つことをしようとか、大きいことをやりたいと思うならとどまることがベスト。
でも、実際には自分の利益にはならんし、あくまで会社の組織として事業をするという形になるし。
何より、尊敬出来る奴がおらんし。凄いと思える人もおらん。

何か大したことなくね???
偉そうなこと言ってたけど、結果これ???
いつまで同じことやってるんだろう・・・そして変化も特にない。

資産の増大曲線に乗ってしまったらいずれどこかでこうなるのは分かっていましたが、
実際にこうなってしまうと・・・
無能な奴らと一緒に働くのって無理じゃね?
てか、今まで人生を生きてきてこいつら何やってきたんだろう?
話すたびにくだらん大したことも自慢話ばかり・・・

会社と事業をごっちゃにしちゃ駄目で、太陽光ブロガー等の成功している投資家のレベルは経営者の人が大半。
・・・無理だな。
太陽光、投資、ブログも全部やめて社畜にならんと、違和感は消えることはないだろうし、きっとこの先もずっと違和感を抱え続けると思う。FIRE・・・・・総資産的にはとっくに達成してるんだけど、全然ここらへんは賛同出来ないんだよなー・・・うまく説明できないけど、特に守るべき家族や問題ある兄弟が居なければ良いけど、精神障害とか自身がある場合は定義も違うような気もするし。でも辞めてみないと分らないのもあるし。一度、会社辞めてみるのも面白いかも。月収20万円ならもはやどうでもいいし・・・会社に行ってプラスに働くことって何だろう???生活リズム???段々と学べることも少なくなってきたのと、会社にはいくべきだ!!という洗脳が溶けつつあるので・・・もう何か疲れたわ。休みたい。