太陽光発電オーナーが株式市場に再度挑戦し色んな資産を買って自由を手に入れる!!

社畜が株とFXとパチスロを駆使して太陽光発電に投資してたけど、太陽光がオワコンになりそうなので、再び株式投資に舞い戻り資産を増やすために奮闘するブログ。

雑談

コロナの拡大と株価の暴落は予想通りになっています。

尋常じゃない株価の暴落によって黒田バズーカー前の株価にほとんど逆戻り、しかしながらストックビジネスの優位性は揺るがない企業も多くあり、そういった企業を中心に今後も問題ない企業を中心にピックアップしてポートフォリオを構築しています。

太陽光発電をもう一基購入する計画も進めています。といっても中々良い物件がないので、あったら買う。みたいな感じです。

不動産に関してはリートの暴落を見て、購入する気が失せました。これから本当にリセッションになるとしたら、いくらでも将来購入できること。

太陽光の優位性は今回の暴落でハッキリとわかったこと。

ここまで市場が脆いということはわかっていましたが、今回の暴落で目が覚めた人が多いと思います。

まあ、チャンスなのでしっかりと拾っていく予定です。

皆様も風邪をひかないように気を付けてください。若い人はかかった方が抗体が出来てひょっとしたら逆に良いのかもしれませんが・・・そこらへんはまだまだ不透明ですね。

相場が尋常じゃない動きになったため、今後、企業の分析の時間に割く必要があります。

総合的に判断して、ブログの優位性が圧倒的に低下したため、長期で休止します。

ブログの執筆時間など現状でかなり時間がかかっていたのでそれらの時間も惜しいです。

不動産に関しても今のところ波及していませんが、かなり影響が今後出てくるでしょう。

待つことがチャンスと判断しました。

双極性障害も症状が安定していることもあり、わざわざ昔のことを掘り返すのも自分にデメリットが生じる可能性があります。

最後に今までのブログ内容は全てフィクションであり、小説です。

現実の人物は存在しておらず、執筆者の妄想の世界で作り上げた人物です。

無借金敵なしエース

これからは俺の時代。 俺だ俺だ 俺だ俺だ 俺だ俺だ 俺だ俺だ !!!!

リート市場みてこのタイミングで不動産は無能すぎる。

太陽光???え???なにそれ?美味しいの???昔は美味しかったよ!!!

積立買い入りまーす!!!ごちでーす!!!信用買い勢全滅不可避なら最高だけど、今日おそらくダウは爆上げ。下げたら奇跡。

出遅れ銘柄の出番ですね。割安成長株大好きなんで、余裕のYからのL。

いやー!!FX負けて良かった!!マジで危なかったよ~~~

まあ、わかってるからやめたんだけどね!株も様子見で大正解!空売り???27000からやってたら29000で狩られてるから!!タラればはニラレバ定食だけでいいよ!!

いやー勝って当たり前の相場到来するから楽しみ!!

東海地震きてゲームオーバーとか怖いから、資産コントロールには気をつけねば・・・

ま、無借金太陽光ホルダーには関係ない話だけど!!!!!!!

はい、不動産ブロガーと太陽光発電ブロガーを全面否定し、敵に回しました。

しかしですよ???そういった立ち回り、フットワークの軽さ、瞬発力。

こういったことが本来の投資家としての使命であり、太陽光はまあ、うん、特例ですよ。正直、年金を前借りヒャッハー的な事業だし。んじゃもっとやれよ!!とか思うかもしれんけど。FITほんまに20年か分からんやん?

まあ、結局大丈夫だったけど結果論だし。

結果を出すのが投資家、事業家は本来の事業で多角化目指したりして、コングロマリットになればいいと。

まあ、この相場なら些細なことですよね。終わりの始まりが丁度いいタイミングで来てくれたので、FIT20年組は大勝利確定。ま、年金ぶっ飛んでるけどねw太陽光やってる人とか不動産組はそもそも年金なんぞあてにしてないか!

結局、CFが最高な人は絶対負けない。人生イージーモード。

問題はそこで胡坐をかいて終わるか?決断するか?

チャンスのときに引き付ける。

タラればになるようにポジを持つ。

あれ?結局、不動産も太陽光も同じじゃね???

そういうことだと思います。

やってない人には永遠に分からない。

by ポエマー

私こう見えて一応働いてるんですね。んで。大学時代は結構勉強してたときがあって構造物とか結構詳しかったんですよ(ど素人だけど)

まあ、少し勉強すればだれでも出来ることなんですが、問題はそこじゃないんですよね・・・

構造物をつくって誰が適切に管理しているか?そういったことは通常、みんなが利用するようなところは検査してて当たり前でしょ。と思ってるかもしれません。

はい。もちろん管理しています。ですが、厳密にいうと実は誰が管理しているか分からなくなって責任の押し付け合いになっている箇所もあるわけです。

これが非常に私の中で将来大変なことが発生すると当然わかるわけです。普通の人は特に気にかけず、優先順位が低いかもしれませんが、私の場合は比較的長期目線で物事を考えます。といっても100年とかその程度です。この100年は大きな一つのテーマになるのですが、これから恐ろしい事態が次々と発生するリスクが大きくなる予定です。

そういったリスクは私や一部の人は理解していても、もはやどうしようもありません。え?何で?ほっとくの?と思うかもしれませんが、ほっとくのです。なぜなら時間をかけて費用対効果が得られるわけではありません。

責任を押し付けあえば問題が解決するからです。

私もわかってはいるが黙って何もしません。当然ですよ。やり始めたら死ぬまでやること一杯ありますし・・・それに面倒です。仕事嫌いですから。

駄目だこいつ・・・早く何とかしないと(´・ω・`)

なんて酷いやつだ!!と思うかもしれませんが、僕は悪くない。いちいちまともに考えて仕事してると本当に色々とこれ大丈夫なの?いつかやばいんじゃね?とか考えてたら調子悪くなるので。

何が言いたいかと言うと・・・こういう人間がここにいるということは、リスクが発生しているにも関わらず黙って見逃す、あわよくばそれを利用する悪党がいるかもしれないということです。

まあ、規模が大きくなればなるほど、管理が難しくなり、統率するのが不可能で、多少事故ってもしょうがない。震災が来ない限り大丈夫!!みたいな感じで待ってると来る時がいつか来てそこで誰かに不幸が直撃するわけです。もちろん私にも特大のブーメランとなって返ってくることになります。

しかしながら私はもう疲れた身なので、かつてのやる気に満ち溢れた少年の姿はひとかけらもありません。自分の身は自分で守る。相手のことを考える暇はないです。他人がどうなろうが所詮はどーでもいいのです(キリッ)

という考えが充満すると良くないですよね?そうです。私もこうならないように、予防策としてブログを始めたというのもあります。

実際に文字で書いて後で冷静に読むと・・・やばい・・・これはやばい。とわかるわけですし。しかしながら、うーん・・・本音とはこういうものなのか?と思うこともあります。

世の中綺麗ごとばかりではないです。残念ながら悪意の方が上回るのが相場の世界かもしれません。パワープレーが主体になっており、自分の得意なマウントで盛大に勝ちに行く。勝利確信しながら投資を行う。その過程で誰かが損を被る可能性があるにも関わらず。

リスクとは何か?無知な時点で膨大なリスクが発生して一瞬でゲームオーバーになる可能性がある。それを指摘してくれる人がいなかったり、放置されてたり、などこういったことも頭の片隅においておくといいかもしれませんね。

結論・・・大丈夫だと思っても実は大丈夫じゃない。よく調べてみよう。時間をかけて。それでやるかやらないかは自分で決めよう。

本当に私のブログを見ている人がいるのかどうか確かめたかったので、グーグルアナリティクスで解析してみた。

・・・うん、本当に見てる人がいる。何故見るのだろうか!?視聴時間も数秒ではない、3~5分と留まって文章を読んでくれてる。

何かブログを振り返ると太陽光と不動産のことほとんど書いてないような・・・というか画像すら一枚もなくこいつ本当に太陽光とか株、FXやってたの?エビデンスだせよ!!!

・・・など色々と思われる方もいると思います。そういった確たる証拠がないにも関わらず、ブログを見てくださる人がいる。

これは何というか・・・何で!?と思うのですが、10日程度で固定客が付くとは考えにくいし、Pingの送信先を多く設定してるので、そこに記事が反映されてクリックして滞在してくれた?など、色々推測していますがわかりません。

こんな私の記事でも見てくれる人がいると解析した結果、初めて分かったので、正直うれしいです。

今日はもふもふ不動産のyou tubeを見てました。不動産投資家の中でかなりのチャンネル登録数を誇っていますが、視聴人数が意外にも低い。何故!?

まあ、そんなことどうでもいいんですが・・・

また、今日から仕事です。

あーいきたくねーな・・・・・・と思ったら今日休みやんけ!!!今気が付いたよ!!!

うわっ・・・不動産の内覧入れとけば良かった・・・

あと、申し訳ないですが、広告を入れさせていただきました。どの程度の収入が入るかで、副業として意味があるのか。単純に人脈をつくるとかではなく、広告だけでどうなるか?を初めて挑戦したいと思っていました。

今のアクセス数からだと月300円行けば凄いと思う程度で考えています。

広告する会社は何社もあり、どこの広告会社が良いのかなど、私のブログで審査が通ったかどうかなども正直に書いていこうと思います。

・・・やべ、何もやること考えてなかったですが、とりあえずAupaypay枠6000円分キャッシュバックをゲットしようか・・・もう欲しいものないけど・・・大家になったら色々欲しいものとか出てくるのだろうか?DIYで出来る範囲でだろうけど。

無借金経営で今は現金を増やしている最中なんですが、いつになったら不動産買えるのでしょうか?正直全然物件ないし、紹介してくれる物件も・・・え?なにこれ?的な物件ばかり。なんだろう太陽光発電のときと違って手ごたえが全くない。


以下、睡眠薬により意識が低下。全く記憶がないが朝起きたら何故かパイのみを食べ散らかした後が・・・全く記憶がない。この記事もなぜかゴミ箱に捨ててある。これも記憶ない。最後に投稿を押して寝たと思い込んでたが・・・???

寝てる間に夢を見た。昔、少しだけ遊んでたK君。私が自転車こいでるばったりあって、超難しい、風力発電の研究してて話を聞きたいと言ったら、施設へ招待。食堂でご飯おごってもらったときに、うちの寮の食堂とは全然違うなー・・・羨ましい。など、研究してることとか聞いてるうちに何故か誰かに見られて・・・ここで意識が覚醒。

夢の内容はカウンセラーから記録しておいてほしい、と言われてそれを分析して心理的にどう考えてるか助言できるのでメモしてほしいなど言われています。忘れてしまうので、すぐにメモしていますが、会社の日は面倒ですぐに忘れてしまいます。

睡眠薬を飲んだあとに作業をしていると何をしているか全く分からず無意識のうちに行動してしまうことがあります。私の場合は、さしてとんでもない被害が発生することはしていないので、そこは安心しています。まあ、過去にFXで朝起きたらポジ持っててえぐい損失になってることなどありましたが・・・ここでも資産コントロールで資金は抑えている。

↑このページのトップヘ